· 

件名:JSCE Home Page (3)-2019.9.6

 増沢さん

 

ご連絡ありがとうございます。

昨日米澤さんとPMシンポジウムの懇親会でお会いできました。

特に、以下③のご指摘は会員の皆さまへのアンケート前に対応できればと思います。

 

① ドメインのアンケート記入しました。

 

ありがとうございます。米澤様、皆さまへのご案内よろしくお願いいたします。

 

 

② 増沢はお知らせの更新をトライしています。米澤さんのメールをHPに掲載していくイメージですが、如何でしょうか。ご意見をお聞かせください。

 

良いと思います。ただ、今気づいたのですが「お知らせ」と「ブログ」は内容が重複しやすいのでひとつにまとめてしまい、運用を楽にするのはいかがでしょうか。

 

 

https://bee-blog.jimdo.com/jimdo%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%81%AE%E3%81%A4%E3%81%8B%E3%81%84%E3%81%8B%E3%81%9F/9-%E8%A8%98%E4%BA%8B%E3%82%92%E6%95%B4%E7%90%86%E3%81%99%E3%82%8B/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E6%96%B0%E7%9D%80%E4%B8%80%E8%A6%A7%E3%82%92%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%82%8B/

上記のようにすると、ブログ更新の最新部分(例えば新着5件)を自動的に表示させることができるようです。時間が取れたら試してみます。

 

③ JSCEのLOGOですが、Google検索でいくつか画像が出てきました(下記のリンク)。AACEのLOGOを転用しているものもいくつかあります。本部の合意は要るかもしれませんが、今のLOGO(削除したもの)でも違和感はないと思います。

 

情報ありがとうございます。以下のような「AACE JAPAN SECTION」のロゴにするのが統一感があってよさそうですね。

   

AACEウェブサイトの「Sections」という各セクションへの要件のページを見てみましたが、このロゴのルールを見つけられませんでした。

米澤様、AACEに「AACE JAPAN SECTION」ロゴ提供をご依頼いただけないでしょうか。

 

 

④ Home Pageのヘッダーに入っている、JSCEの日本語呼称を、『AACE 日本支部』(または『AACEI日本支部』)に統一するのが良いと思います。古いJSCE Journalには、AACE International日本支部、AACE日本支部、アメリカ・コストエンジニアーズ協会日本支部、等が見受けられますが、旧規定上では『AACE日本支部』が使われています。

 

賛成いたします。AACEIよりAACEのほうが世間の認知は高いと思いますので、『AACE 日本支部』にて統一するのはいかがでしょうか。

 

⑤ 写真は、次回の例会時に撮るとして、AACEI Annual Meetingに参加した時の写真を米澤さんに提供いただければ、良いものになるのではないかと思います。

 

こちらも賛成です。このサイトのように、オフィスビル街の風景でもよさそうですね。

次回、新丸ビルを外から写真とって、それをバナーにするのは手軽かと思います。

日本とわかるように富士山とか東京タワーの風景もありかと思います。

 

CST金子