· 

件名:JSCE Home Page (1)-2019.8.25

金子様

 ご連絡ありがとうございました。

頂いた情報を元に磯さんに確認してみますのでよろしくお願いいたします。

 

米澤

・・・・・

 

米澤様

 返信が遅くなり大変失礼いたしました。

現在利用しているJimdo(ジンドゥー)の料金は以下の通りです。

 

 <料金> (参考:Jimdoクリエイタープラン)

 A) ホームページ利用料金

※以下 A-1)およびA-2)いずれかの支払です。

※最初は安価なA-1)で様子を見て、必要ならA-2)に変更、でよいとおもいます。

 A-1) PROプラン

\945/月 × 12か月 = \11,340円/年

 A-2) BUSINESSプラン

\2,415/月 × 12か月 = \28,980円/年

 

B) 専用ドメイン名維持料金

 \1,620/年(初年度は不要)

 

 <支払方法>

  費用はいずれも年払いです(毎月の支払ではありません)。

 支払は銀行振り込みになります(参考:Jimdoサポートサイト「お支払い方法の変更について」)

 特に断りがない場合は自動継続となり請求書が届きます(登録時に請求書の宛先が必要です)。

 

 <金額イメージ>

 1年目     総額\11,340円/年 = A-1) \11,340円/年 + B) \0/年

2年目     総額\12,960円/年 = A-1) \11,340円/年 + B) \1,620/年

 

 以上で回答になっておりますでしょうか。

ご確認のほどをよろしくお願いいたします。

 

CST金子

 ・・・・・

 

金子様

 磯さんには銀行振り込みの件を確認していないのですが、その前に、振込額は毎年いくらになるのか教えて頂けますでしょうか?

宜しくお願いいたします。

米澤

 ・・・・・

 

金子さん、

整理していただいてありがとうございます。

了解しました。今後も確認事項が出てくると思いますので、メールで共有していきましょう。

増沢の気づきも朱記で追記しました。A~Dは米澤さん、Eは金子さんにお願いできますか?

ご確認のほどよろしくお願いします。

ありがとうございました。

増沢

 ・・・・・

 

米澤様、増澤様

 お世話になっております。

 昨日の定例会でのWebページ検討にて、いくつか宿題をいただきましたので備忘のためメモを送付させていただきます。

 ひとまず、小職はいか<金子担当分>についてできるだけ進めて参ります。

 

<金子担当分>

1. 新Webサイトのドメイン名の候補を挙げ、投票結果を得る。

2. Webサイトのモックアップを、パスワードとともに周知しコメントを募り、修正する。(増沢追記:なお、HP内のページに付けている仮のPWは、12345abc です)

3. JSCE共有用のTwiter/Facebookアカウントの要否を検討し、必要であれば取得する。

4. 有料契約での独自ドメイン運用への切り替え手順を確認しておく。

 

以下は議論に上がっていた部分のメモとなります。

 

<その他>

A) 出版物の掲載許可を得る(一部のものはJSCEだけでなくENNの著作権もあるため、掲載には確認が必要)

B) JSCEロゴの使用許可を得る(モックアップに載せているものは、AACEロゴのパクリなので、AACEへの確認が必要)

C) ホームページリンク先への許可を得る(AACEI、ENN、など)(増沢追記:AACEは確認不要との話でしたので)

D) 銀行振り込みの方法を確認する(イソさん)

E) (増沢追記:掲載資料のバックアップ。グーグルか何かで保存する方法を確認する)

 

 よろしくお願いいたします。

 CST金子